

Trackback(-) | Comments(-)
ミスター味男(34歳)
ぎっちょ!(挨拶)

最近というかここ1年ぐらいの話なんですが、料理が楽しい! クックがだ!! 違うカレクックじゃない!!(今や希少なキン肉マンネタ)
こう、ゲーム作ったりするのに似た感覚があるんだ!
ちょっと違うのが、ゲームは完成まで時間がかかって超大変だったりするけど、料理ならせいぜい2時間!
ゲーム作成で2時間なんつったら、パソコンひらいてゲーム資料さがすのにググって気付いたら笑えるコピペとか見て爆笑してる間におしまいですよ!?(作ってないです)

あと料理は、最初はレシピ通りに作るんだけど、慣れてくるとちょっと自分好みにアレンジしたりできるのが楽しい!!
その結果、思った通りの味に仕上がったりすると超興奮する!!
そして食べてもらって「美味しい」なんて感想を頂いた日にゃ有頂天となり背中から羽根が生えて大空を自由に飛び回って各地からUFOの目撃情報が相次いでしまうほど嬉しい!!


特に最近大注目なのがタモリ流料理の数々で、時間をかけずに作れる料理から材料をしっかり揃えるこだわりの料理まで揃っているんだ!
今日はその中にある、タモリ流しょうが焼きを作成致しました!!
作り方はと言うと、
豚肉焼いて、たまねぎ入れて、タレをからめてハイおしまい! もっかい言うよ!?
豚肉焼いて、たまねぎ入れて、タレをからめてハイおしまい!
なまら簡単! 誰でも作れる!! なのに超美味い!! もうどうなってんだか分かんない! タモリが怖い!

とにかくキミらもタモリ流しょうが焼きをググって作ってみてボクと一緒にタモリを怖がればいいと思います!!
たとえばあの指の先で支えるマイクの持ち方とか(具体的)

Trackback(0) | Comments(0)
ハート泥棒
寝ぐずり!(挨拶)

数年前にPS3で発売され瞬く間に俺のハートを奪い去って未だに返してくれないジャイアン的RPG「オブリビオン」の続編が昨年末に出まして、「スカイリム」と申すんですが、当然オブリビオンにZOKKONラブだった私は発売日に購入しましてさぁプレイ開始!と思ったら2人の幼児持ち社会人で自由時間が1日3時間くらいしか無いのに、いつの間にかトータルプレイ時間が100時間を超えてて、ハートどころか脳みそまで奪い去られておりました!!

このゲームは危険だ! 死ぬ(社会人的に)覚悟のねぇ奴は100m以内に近づくな!!
だってもうグラフィックが綺麗で遠景が美しいんだもん!!
クエストが善悪入り混じりで何百とあって、ダンジョンも街も途方も無い数なんだもん!!
NPCやドラゴンがAIで行動してるからワンパターンじゃない数々のドラマが生まれまくるんだもん!!
冒険心を2000%くらい満たしまくって、ちょっといろんな穴からだだ漏れ(冒険心が)しちゃうくらい冒険しまくれる超壮大な箱庭なので
冒険大好きな冒険野郎や冒険女郎は買い求めると死ねるよ!(社会人的にね!)


Trackback(0) | Comments(0)
王、味噌化
グッピー!(挨拶)

今日は12月31日! つまり2011年最後の日だ! だからもうこれは絶対家中のホコリやらチリやら得体のしれないちぢれ毛やらを全て粉々のチリと化してやるんだ!! チリをチリにしてどうする! 喝!!!

ていうか大掃除をやんないと年越せないっていうか、A型だから家の隅々までやんないとそわそわしちゃうので徹底的にやる!! やらいでか!

そしたら珍しくっていうか初めてまともに大掃除しちまったよおっかさん!! 朝9時から初めて夜5時までノンストップクリーニング!! すげぇ! 俺に襲いかかる昔の漫画や昔のアルバムや昔のゲーム(逆転裁判)などの誘惑に負けなかった! 褒めて! 偉い!(誰も褒めてくれないのがわかっているので)

そしていよいよあと1時間ほどで年越しなので、日本中が色めきだっているかと思われますが、多分に漏れずいよいよ私も意気揚々とPS3コントローラーを取り出しましてスカイリムに没頭する次第であります!!(大晦日も通常営業です)

Trackback(0) | Comments(0)
回らなくて回らなくて回らなくて回らなくて回らない
ピカイチ!(挨拶)

っく~っ! 筋肉痛だ! 俺の大腿部の筋肉が痛がっている!!
何でかというと、昨日フラフープを手に入れてちょっとはしゃぎ過ぎちゃったからなんだ!


~~ 昨日の回想シーン ~~
あっ娘! なにそれフラフープなのうわ懐かし~~っちょっと貸せれ!いいから貸せれ!(横暴)
おらおら回すゼぐるぐる回すゼ関係ないけど "回" っていう漢字の回してる感は凄まじいゼ~!!
おらおら行くゼ! ぐるボト。
あれっ!? 全然回らない! もいっちょおらっ!! ボト。
うんぬぬぬあったまキた! 輪っかのクセに回らないってどういうことだ! 輪っかの自覚を持て!(お前も34歳の自覚を持て)
おーーっしゃこうなったら貴様と俺のどちらが先に音を上げるか勝負だッ!!

あ、ちょっと待って太もも痛い。アクシデントだわコレ。もう気力とかそんなんじゃなくて、もう動かすとすごく痛いもん。
勝負延期だわコレ。ていうか勝負っていうかキミ無生物だしね。勝ちとか負けとか無いし。負けてないし。
~~ 回想シーンおわり ~~


まぁそんな感じでね、名誉の負傷なんですよね、うん。
・・フラフープってアレですよね、かさばりますよね。あと何かちょっと偉そうですよね。
あと、えーと、なんかダメなとこ無いですか?(お前が一番ダメだ)


Trackback(0) | Comments(0)
仏パン
しけった!(挨拶。残念感)

最近、というか結構まえからいろんな料理を作ってご満悦になるのが一つの趣味と化しているんですが、今日はこれを作りました!!
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/details/452

ホテルオークラのフレンチトースト!!!
超ンめぇと話題しきりの逸品で、ホテルで食べると1785円!!! 高ぇ!!! ぱんなのにせんななひゃくえん!!高すぎる!! でもレシピが公開されていてそれ見て自分で作れば500円くらいで倍量作れる!! 安い!! だから安いマニアのポックンとしてはもう辛抱たまらず即時に作ってみたヨ!!

卵と牛乳を混ぜた液体に厚切パンを丸一日つけこんで、しかるのち弱火で15分じっくり焼き上げます!!!
そぅらできた!!! 見て見てこのふっくら美味しそうな焼き上がり!!!



フレンチトーストと思われる物体(未確認)

うわぁ微妙!!! 食べかけだし全然ふっくら感が出てないよコレ!!!
食べたい欲求に素直なあまり、事前の写真撮影を忘れておりました!!
いやでもこれマジで美味いんスよ!! 外はカリカリ中フンワリ、言い換えるなら外はツンツン中デレデレ!!
こらぁンまいバクバクバクバク!!!! おやマイワイフそれはホイップクリーム!!! つけるってか! つけて食べるってか! (ウザくなってきた)

うん マぁぁぁぁい!!! ダメだたまらんコレだいすきバクバクムシャムシャゴクンひょいバクバクムシャムシャ!!





もたれた

たまご6個つかってたしホイップたっぷり付けたから
すごい膨満感うおえっぷ
ぶっちゃけ吐きそう


いやでも待ってフレンチトースト食べてリバースするって、おフランス感ゼロじゃね? 優雅に紅茶飲みながらナイフとフォークで食べたってのにすぐその後に便器に顔突っ込んでるのって悲しすぎね?
あーーーやっぱ死ぬ気で我慢するしかないので超お口にチャック!!! 絶対漏らさず漏らさせず駆け込まず(トイレに)の非ゲ○三原則でおフランス気分を死守します、サー!(既におフランスとは3万光年くらい離れています)

Trackback(0) | Comments(2)
前のページ 次のページ
書いてる人とか

kohma

  • author: kohma
  • 毎日、瞬間を繋いで生きています。

皆様のコメントとか
リンクとか
勢い検索
Search this site.
