

Trackback(-) | Comments(-)
仏パン
しけった!(挨拶。残念感)

最近、というか結構まえからいろんな料理を作ってご満悦になるのが一つの趣味と化しているんですが、今日はこれを作りました!!
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/details/452

ホテルオークラのフレンチトースト!!!
超ンめぇと話題しきりの逸品で、ホテルで食べると1785円!!! 高ぇ!!! ぱんなのにせんななひゃくえん!!高すぎる!! でもレシピが公開されていてそれ見て自分で作れば500円くらいで倍量作れる!! 安い!! だから安いマニアのポックンとしてはもう辛抱たまらず即時に作ってみたヨ!!

卵と牛乳を混ぜた液体に厚切パンを丸一日つけこんで、しかるのち弱火で15分じっくり焼き上げます!!!
そぅらできた!!! 見て見てこのふっくら美味しそうな焼き上がり!!!



フレンチトーストと思われる物体(未確認)

うわぁ微妙!!! 食べかけだし全然ふっくら感が出てないよコレ!!!
食べたい欲求に素直なあまり、事前の写真撮影を忘れておりました!!
いやでもこれマジで美味いんスよ!! 外はカリカリ中フンワリ、言い換えるなら外はツンツン中デレデレ!!
こらぁンまいバクバクバクバク!!!! おやマイワイフそれはホイップクリーム!!! つけるってか! つけて食べるってか! (ウザくなってきた)

うん マぁぁぁぁい!!! ダメだたまらんコレだいすきバクバクムシャムシャゴクンひょいバクバクムシャムシャ!!





もたれた

たまご6個つかってたしホイップたっぷり付けたから
すごい膨満感うおえっぷ
ぶっちゃけ吐きそう


いやでも待ってフレンチトースト食べてリバースするって、おフランス感ゼロじゃね? 優雅に紅茶飲みながらナイフとフォークで食べたってのにすぐその後に便器に顔突っ込んでるのって悲しすぎね?
あーーーやっぱ死ぬ気で我慢するしかないので超お口にチャック!!! 絶対漏らさず漏らさせず駆け込まず(トイレに)の非ゲ○三原則でおフランス気分を死守します、サー!(既におフランスとは3万光年くらい離れています)


Trackback(0) | Comments(2)
□ コメント
フレンチトーストでコレを思い出しました。

http://portal.nifty.com/2006/07/17/b/

なんと1斤まるごと!気が向いたら挑戦してみてはいかがでしょうか?
2011-05-02 月 00:14:34 | URL | arsenal #Hpwl6DqI [ 編集]
>arsenalさん
うぉっぷ・・・
いや、フレンチトーストはもう当分・・・
げぷっ・・・ リンク先の画像強烈ゥゥゥゥおおぅげろぱaaaaahhhhhh!!!(決壊
2011-05-02 月 10:55:57 | URL | kohma #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

書いてる人とか

kohma

  • author: kohma
  • 毎日、瞬間を繋いで生きています。

皆様のコメントとか
リンクとか
勢い検索
Search this site.
