

Trackback(-) | Comments(-)
妄想が何よりの栄養です
バルス!(挨拶。ラピュタ崩壊)

Joker断ち宣言をしてからというもの、頭の中はCGIゲームの事でいっぱいなワクワクkohmaですオイッス声が小さいもいっちょオイーーッス馬鹿野郎大きな声出すな気付かれる!(ドリフ忍者編より抜粋)


やっぱりゲームというものは想像力を激しく刺激して刺激しまくってうっかり脳死状態になってしまうほど刺激しまくるべきでして、今作ってるCGIゲームもそこんとこを意識しまくってます。

具体的には、ゲーム内で経験値を10手に入れたりヒットポイントが8減ったりするなどの数値表記が出現すると「あっ数値! 手に汗握るモンスターとの戦闘のはずなのに何か数字のやり取りしてるだけみたいで、まるで緊張感がねぇ!! こんなの算数だ! ドンキーコングJrの算数遊び(NINTENDO)だァァ!!!」と激昂してゲーム機もしくはパソコンをバールのようなもので破壊せしめたりしてしまうので、拙作ゲームでは数値を完全に水面下へ押しやり、言葉で表現する予定。
だから戦闘も「胸を貫いた!」とか「頸椎に深々と突き刺さった!」みたいな「あっそれキッツイ」とか素で思っちゃうような表示を示していきたい!
お金も〇〇ゴールドとかじゃなくて、金貨3枚とか。物々交換的テイストでいきたい。


それと、ゲームの登場人物が限度なく強かったりすると想像力をかきたてる余地が無くなって「ああそうなんですかお強いんですね」とだいぶ引き気味の、舞台鑑賞的なプレイスタイルになってしまうので、拙作ゲームでは幾ら戦闘を重ねてもヒットポイントは上がらない!
人類皆平等でありどんな熟練ファイターでも死ぬ時はもうサクッと即死!!
基本的には「攻撃かわしまくりでたまに当たると致命傷」という非常にギャンブル性の高い戦闘になりそうな感じです。


ああっと、ここまで書いて読み直してみたら結構なボリュームじゃないですか奥さん!
じゃあ続きはまた次回にするね!!
え、いやだって1つの記事にだらだら書いても読みづらいでしょ!?
うんそうだ。そうに決まってる!! だから俺はホントはこのまま書き続けたいんだけど泣く泣く次回にまわすんだじゃあまたネ!!(神の逃げ足

Trackback(0) | Comments(4)
書いてる人とか

kohma

  • author: kohma
  • 毎日、瞬間を繋いで生きています。

皆様のコメントとか
リンクとか
勢い検索
Search this site.
