

Trackback(-) | Comments(-)
言いたい事を言ってみよう!
地毛!(挨拶)



え、だってさぁ、しばらく放置してたら逆に更新したくなくなるじゃん。実は誰かが俺の事をずーっと見てて「あーぁkohmaのヤツ結局更新しちゃってんの。負け負け。プッださっ!」とか思ってたらムカつくじゃん!!
ねっ分かるよねこの気持ち!!


・・ありがとう。信じてた、君ならきっと分かってくれるって・・・(脳内で最良のシナリオが展開中)


おまっとさんでした!
なみいる全国の強豪プレイヤーどもが作成したOKEと連日死闘を繰り広げたはイイが負けまくって「いや違うんだ。多分実力はそんなに違わないんじゃないかな。違う理由だねコレ。バイオリズムとかが悪いと思う。あと風水」という理由でカルネージハートを卒業した俺が一陣の風と共に今カンムバック!!(敗残兵)


いやぁ危険でしたあのままハマり続けてたら大変な事になってましたよマイホームが! 離散の危機でしたよ!!
でも今はもう風のクリスタルの力で黒魔道士へジョブチェンジしたから安心です!!(バンカーから抜けたと思ったらまたバンカー)


実はですね、今日はちょっと深刻なお話をさせていただきたいのですが宜しいでしょうか。
えっダメ? いや実はね(じゃあ最初から伺うな)、最近ちょっとJokerに対する制作意欲が低下してきております!! おおお何てこったい!!
「えっまだ作る気あったの」とか思った人は思い切って挙手! うわあああ!!(手の波)

いや作る気あったんですよ、ちょっと前までは。
でもね、ある日気付いちゃったんです。
「あれっ最初は新鮮なシステムだと思ってたのに今見ると結構普通のRPGじゃね?」と。
時間の概念は今でもちょっと新鮮味がある気がするけど、それ以外は普通。超普通。
ツクールXPでシステムの根幹から改造できるようになったけど、結局自分の描くJokerはもうスタンダードRPGのカタチで脳内完成してしまっていて、システムを大変革させるとそれは既に自分の中じゃJokerじゃなくなってしまう。
社会人になって大幅に減少した自由時間を、ありきたりのものになる事が分かっているゲーム制作に当てられるか!いいや当てられない!!ザッパーン!(バック:迫り来る津波)
だから俺はっ!
Jokerは、まぁ気が向いた時に作って普段はゲームするッ!!ピシャッ、ドドーン!(バック:暗転して激しい稲妻)

いかん!!パンチやキックはよくないッ!(囲まれてうずくまりながら)

すみません、嘘です。あ、いえJokerの件は本当ですが、ゲームで遊ぶんじゃなくゲームを作ります!! 性懲りもなくCGIゲームを!!
遥か昔に言った気がする、自由度の高いテキストオンリーRPGです!!
やっぱり日本人は漢字とひらがなでGOなんです!!(GOは英語です)


というワケで、Jokerは一時停止します。
あ~でもなぁやっぱ思い入れあるからなぁ作っちゃうかもなぁンモウどうしよっかなぁ(自分で自分を殴りたい衝動)

Trackback(0) | Comments(3)
書いてる人とか

kohma

  • author: kohma
  • 毎日、瞬間を繋いで生きています。

皆様のコメントとか
リンクとか
勢い検索
Search this site.
