

Trackback(-) | Comments(-)
ハート泥棒
寝ぐずり!(挨拶)

数年前にPS3で発売され瞬く間に俺のハートを奪い去って未だに返してくれないジャイアン的RPG「オブリビオン」の続編が昨年末に出まして、「スカイリム」と申すんですが、当然オブリビオンにZOKKONラブだった私は発売日に購入しましてさぁプレイ開始!と思ったら2人の幼児持ち社会人で自由時間が1日3時間くらいしか無いのに、いつの間にかトータルプレイ時間が100時間を超えてて、ハートどころか脳みそまで奪い去られておりました!!

このゲームは危険だ! 死ぬ(社会人的に)覚悟のねぇ奴は100m以内に近づくな!!
だってもうグラフィックが綺麗で遠景が美しいんだもん!!
クエストが善悪入り混じりで何百とあって、ダンジョンも街も途方も無い数なんだもん!!
NPCやドラゴンがAIで行動してるからワンパターンじゃない数々のドラマが生まれまくるんだもん!!
冒険心を2000%くらい満たしまくって、ちょっといろんな穴からだだ漏れ(冒険心が)しちゃうくらい冒険しまくれる超壮大な箱庭なので
冒険大好きな冒険野郎や冒険女郎は買い求めると死ねるよ!(社会人的にね!)


Trackback(0) | Comments(0)
WiiフィットX ~痩身者たち~
びっくりこきまろ!(挨拶)



kohmaの会社には、年に一度、健康診断があった。
去年の結果は健康、特に問題なかった。
今年も大丈夫。そう思い、楽な気持ちで診断に臨んだ。

しかし結果を見て、kohmaは愕然とした。
去年より、ウエストが2cmアップ。
体重も3kg増えていた。

違う。
駄目だ。
これでは駄目だ。これ以上太ったら駄目だ。いやマジ勘弁。
kohmaは思った。


次の休日、kohmaは助けを求めるようにゲームショップへ走った。
行き詰まった時はいつも、足が自然とそこへ向いていた。

そしてふと目をとめた先、そこに一際目を引く巨大な箱が陳列されていた。
Wiiフィットプラスだった。


これだ。


ゲームしながら痩せるってそれマジで?話うますぎね?でも痩せたいしボード乗ってみたいから買います! 買い求めていきます!
直感的にそう思った。

しかしその日は発売日の2日後、いつ売り切れるかもしれない。
あせりながら財布をポケットから取り出したが、ほとんど空である事に気付いた。
9月は呑み会が多く、もうkohmaの所持金は底をついていた。



考える間もなく、すぐマリオカートWiiを売った。PSPの空の軌跡FCを売った。
今は全然やってないけど~いつかやりたくなったら困るし~、と手元に置いていたゲーム達。それら全てを売り払った。

「痩せたい」
藁にもすがる思いがkohmaを突き動かしていた。


Wiiフィットプラスを持ち帰り、とるものもとらず、やにわに電源を入れた。
画面の中には痩せるため、共に戦ってくれるパートナーがいた。
俺は一人じゃない。そんな気がした。


それから毎晩、日に2時間ほどしかない貴重な自由時間を、kohmaはWiiフィットプラスに注いだ。


そしてある晩、転機が訪れた。
身体計測を終えたkohmaは画面に映された体重グラフに熱い視線を注いでいた。
購入してからまだ4日。それなのに。
信じられなかった。



逆に1.2kg太っていた。







・・・。

いや      継続は力だから。これからだから。

Trackback(0) | Comments(2)
昔住んでた釧路の駅ビルに946って書いてあった
じょんがら!(挨拶)

以前の日記で申し上げましたが、Wiiのサウンドノベルゲームであるところの428(シブヤと読むんダ!)が狂おしく素晴らしいゲームなのでキミらにもやってほしいので声を大にして「428サイコーです!!」と言わせて頂きたい!!
雑品グ(MS-IME一発変換。そういや雑君保プって漫画家いましたね)システムはもう珍しい事ではないので、システム的に「こっこれは斬新!」といった趣きは無いんでございますが、それを補って余りあるシナリオ&演出の妙味!!! これ!!
特に主人公の一人である二人の娘を持つお父さん研究者の感動的シナリオ!!! もう見せらんない!! ゲーム中の俺!! 涙ダラダラあごガクガク腕フルフルでテレビ見つめて「うん・・うん・・・・」とか頷いちゃってんの!!! もうこれはどう見ても完全敗北であり、ここまで俺を叩きのめしたゲームはすっごい久しぶりであると言えよう!!!

まだボーナスシナリオとか残ってるみたいなんで、命の限りにプレイし尽くします。
でも完全クリアには全BAD ENDをコンプリートしなきゃならんようで、あまり時間を注ぎ込みすぎると僕の人生もBAD ENDしそうです!!!(BADEND No.86 リストラ一家離散)

Trackback(0) | Comments(2)
この男、雑食につき
カビルンルン!(挨拶)

今まですみませんでした!
今までプレイステーション3を馬鹿にして「あっグラフィックすごいらしいじゃないですか。でもやっぱ高いしソフト少ないし結局いままでのゲームと何も変わんないしお宅のライバルのWiiのほうが・・ホラ何か言いにくいんですけど、まぁインタラクティブな感じで次世代ゲーム機って気がしますよねー」とか言っててすみませんでした!!

やっぱり皆様ご周知の通りPS3さんにおかれましては、グラフィックが凄まじく凄まじいのであり、もうちょっとこれ実写なんですよねいい加減にして下さいレベルな3Dゲームをリアルタイムでグイグイ動かせちゃったりすると、あたかももういっこの世界がディスプレイの中に存在していて俺はそこの住人なんですよねあっどうも新しく入りましたkohmaです宜しくお願いします(敵に向かって)と幻想してしまうほど、ゲームにのめり込めちゃうと言えよう!
また、従来のゲームと何ら変わんないとこも古参ゲーマーである俺にベストマッチングであり、いやWiiはWiiで面白いんスけどちょっとインタラクティブな操作感に食傷気味というか、普通のコントローラーを握ってたほうが心拍数が安定するというか、旅行は旅行ですごく楽しいんだけどあ~やっぱり帰ってきた家が一番落ち着くわ~といった案配です。

で、久々に俺全体の約60%を占めるゲーム成分(残り30%プログラミング、10%カラオケ)が活性化されて、行き場を無くしたエネルギーが俺に1年ぶりのゲームレビューを書かせています! リトゥビィグプラネッ!!!



あ、でも「Wiiであそぶピクミン」も購入したんで。ああんもぅピクミンかわゆい!(ゲームなら何でも良いみたい)


Trackback(0) | Comments(3)
ヘナヘナヘナ
ギンビス!(挨拶。たべっ子どうぶつ)

ああもうッ! この怒りをどうすればッ!!
その名の通り、これは俺を一つ成長させる為の試練だとでも言うのかッ!!!

風来のシレン3!!

なんだろうかこのガッカリ感! なんだろうかこの完成度!!
意気勇んでWiiにディスクを投入・ゲームスタートしてから、時間が経つごとに徐々に曲がっていく俺の背中!
全体的に大失敗ではないけれど、俺を失速させるに十二分なゲンナリポインツが多数あり、何というか、イメージ的には小石をコッツンコッツンぶつけられて「もーやめれ! 何でそんな事すんの、やめれ! あーもうやる気なくなった。やめる。俺がやめる。やってらんない」そういう感じです。(分かりません)
なんつーか理不尽というか。台無しというか。あ、だから「えッグラムX千円の緑茶に砂糖入れて飲むんスか!? もったいないからやめれ! いや俺甘党だからとか言われても、って あーっもったいないもったいないやめれって あーーー」的な!!(やっぱり分かりません)

いやーチュンソフトさん・・・
これじゃ1000回遊べないっス。新しい要素を加えるという姿勢はよろしいのですが、それによってゲーム本来の面白味を壊しちゃあ本末転倒っスよ。
なんか久しぶりに悲しくなりました。
あー、「中学時代の親友から10年ぶりに連絡があって再会したら、整形してマイケルジャクソンみたいになってた」 みたいな?(もう全然分かりません)

Trackback(0) | Comments(7)
次のページ
書いてる人とか

kohma

  • author: kohma
  • 毎日、瞬間を繋いで生きています。

皆様のコメントとか
リンクとか
勢い検索
Search this site.
